SSブログ

ヤフオクの送料代について [身近なトラブル]

こんにちは!やまちゃんです!

やっちまったー!
ヤフオクで落札したんだけど、送料が明記されてるけど、通常より高いんだよな。(T . T)

約2倍の送料だわ(T . T)

送料について連絡したけど、全く連絡なし。

まあ、一応契約になるしお金振り込んでしまったわけさ。納得いかなければ払わなければ良かったよなー

入金して4日後に発送。まあ、これは相手先の口座に入金確認してからの発送だからまあ良しとしよう。

腑に落ちないのは送料の高さ!

商品説明にはジャンクともノークレームノーリターンとも書いてないので。返品は大丈夫みたいやわ。

商品が初期不良だったら返品やなw
多少の事は中古なので目をつぶる。

んで、調べたわけさw

2015年3月3日にヤフオクの改正にて
落札者に請求できるのは
【改定ルール】
● 以下の料金以外の料金(システム利用料、消費税、梱包料、手数料、その他等の名目を問いません)を落札者に求めることを禁止します。
(1) 落札代金
(2) 送料
(3) 返品・交換する際の送料および返金手数料
(4) 不動産および二輪を含む自動車車体のみ、取得にかかる諸費用および税などの法定費用
落札代金以外の上記の料金は、商品説明に明記してください。

要するに通常料金以外の請求はできないとなってるw
梱包代も商品代に含み送料の請求は運送代行業者に支払う料金のみとなってるw

よし!この規約に基づき反撃開始やなw

俺も知らなかったので勉強になったわー

このやり取りの続きはまたアップするわ。

現在の状況:今は発送連絡が届いた所。
相手は個人事業主で古物商許可もってるみたい(´∀`*)

そんな感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。