SSブログ

LINEの複数アカウント [IPHONEアプリ]

こんにちは!やまちゃんです!

この度、会社でLINEを使ってグループチャットで仕事の段取りや話合いをする事となりました。

なので全社員LINEを導入!しかし事務員だけがこれをかたくなに拒否!!

どうやら娘にLINE禁止令を出しているので親がそれをやるわけにはいかないって事だ!

なので事務員はパソコンでのLINEアプリって事になった訳だが通常スマホのアカウントでログインしないと使えない。要するにスマホでもパソコンでもどちらでも利用できるって事だが。

ここで問題!事務員はLINEのアカウントを持っていない・・・・。

なので当然パソコンのLINEにログインできるはずもない!

俺のでログインしたら俺のプライベートがもろバレになるのでNG!!

そこで複数アカウントを取得する事にした。

複数アカウントは自己責任でやれ!俺は責任とらないからな!!

俺のはソフバンのアイフォンなので他社のアイフォンで出来るかどうかは分からないのでそのへんは責任もたないよww

さて、やり方なんだが、調べてみるとパソコンにAUのエミュレーターを入れたりなんだりかんたり・・・。

うわっ!めんどくせー!!

俺流でやってみるわー!

現状ではLINEアカウントには電話番号かフェイスブックのアカウントが必要なんだが。

フェイスブックのアカウントはフリーメールでも作れちゃうのでこちらを選択する。

事務員はフェイスブックもやっていないので事務員の名前でアカウント作成!

フェイスブックのアカウント取得!

さてここからだ!スマホのLINEアプリにはアカウント切り替え機能がない・・・。

悩む俺・・・・。

ひょっとしたら俺のデーターが消えちゃうかも・・・・。

スマホのLINEアプリを削除する!(アカウント削除はしないように!)

スマホのフェイスブックログインを新しいアカウントに切り替える。

新たにLINEアプリをダウンロードする。

LINEアプリの新規登録でフェイスブックで登録する。

LINEアプリのその他→設定→アカウント→メールアドレス登録でフェイスブック登録したメアドとパスワードを登録。

※ID検索する場合はソフトバンクの電話番号認証が必要だが同じ電話番号でも全く問題なかった!

さてスマホの操作は一旦ここまで。

今度はパソコンでLINEアプリを起動させて先ほどのメールアドレスとパスワードを入力しログインする。

おお~っ!1発でできたやん!!

ID検索も使用できるようにしていたのでとりあえず俺のIDを検索してみると出てきた!

出てきたって事は俺のアカウントは生きてるって事だ。そして他の社員に頼んで事務員のLINE IDをグループチャットに招待してもらい。グループチャットに入れました。

さてここで俺のスマホのLINEを俺のアカウントに戻しておかないとね。

スマホのLINEアプリ削除。

新しくLINEアプリを入れる。新規ではなくてログインでデーターを打ち込むと戻ってきました!

これで複数アカウント出来ました。

しかし、スマホのLINEでアカウント切り替えが簡単にできるのであれば使い分けができるのだがね~

それは自分で調べてみてくださいww

分からない事があればコメントしてくだされー

余談ですが~LINEをやったことがない事務員にLINEの使い方を教える事15分。

理解したらしいのでその日は解散。次の日の朝!なぜだか事務員にグループチャットから外された社員多数ww。

ドSな事務員w

そんな感じ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。