SSブログ

修学旅行な為に

こんにちは!やまちゃんです!

今、息子の欲しい物の一つにカメラがある!

しかも、一眼レフのような専門的なカメラだ。

電気屋に見に行けばームッチャ高値だ!

来週には修学旅行だからどうしてもカメラが欲しいというので、カメラを買いに行く。

貧乏な俺の予算的には一万位に抑えたいww

電気屋に到着するとーカメラ安売りセールしてるやーん!!

そちらのワゴンの方に一目散に駆け寄ったが息子は違うカメラの方にいくわなー( ̄◇ ̄;)

息子に修学旅行に一眼レフカメラ持っていく奴はいない事を説得してみるとー

当たり前じゃん!の返答が!?

んで、色々カメラをいじくる息子。

いいカメラは値段も良い!あくまで予算は一万に抑えたい。

息子に消去法で選ばせる。基準はピント具合と綺麗さらしい。

最後に二つのカメラが残った!

一つは7千円台で一つは一万ちょっと。

二つをジックリ見比べて最後に店員に話を聞く!

一万ちょいの方の元値は二万五千でそれなりの機能があるらしい。

画素数は落ちるが綺麗な写真になるそうだ!

さて、最後の選択!!

息子はどっちを選ぶのか!?

息子にどっちにするか聞いてみた・・・。

『どっちでもいい!父が決めて!!』

こう来た!!

くぅぅー。と言いながら一万ちょいの方にしたww

予算ちょいオーバーやけど、まあ、いいか!

そこから店員の攻撃ー。

「メモリーカードはこちらになります。」

「五年保証をつけますか?」

膨れ上がる出費ww

しかし、息子は嬉しかったのかー

『今日はマックシェイクご馳走するから!』

おおー!マジか!?ええ息子やーん!

んでマックでマックシェイク頼んで支払いの時ー息子の一言。

『あのね、今気付いたけど財布忘れてきた!』

はぁ??

膨れる出費ww

策士の息子に今日もやられましたわ( ̄◇ ̄;)

そんな感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。