SSブログ

オレオレ詐欺を逆に!?

こんにちは!やまちゃんです!

オレオレ詐欺で現金2千万円をだまし取ろうとしたとして、大阪府警寝屋川署は24日、詐欺未遂容疑で、東京都足立区古千谷本町の無職、田代卓(24)と、豊島区上池袋の自称自営業、中川康一(45)の両容疑者を逮捕したと発表した。

ダマされたふり、呼び出す

 

 オレオレ詐欺の電話を受けた76歳の男性が、だまされたふりをしながら同署に通報。現金を取りにきた両容疑者を署員が逮捕した。

 逮捕容疑は今月22~23日、大阪府寝屋川市内の男性宅に男性の息子を装って数回電話し、「知人の社長に金を借りているが、すぐに2千万円を用意しないと社長の会社がつぶれるので準備してあげたい」などとうそを言って現金2千万円をだまし取ろうとしたとしている。

 男性は息子に電話して事実でないことを確認した上で、23日午前9時ごろ、同署に通報。約1時間後、男性の家に田代容疑者が訪れ、張り込んでいた同署員が現行犯逮捕。さらに外の路上でしゃがみ込み、男性の家を見ていた中川容疑者を任意同行し、24日に逮捕した。

76歳のおじちゃん!お見事でした!!

全国民がこんな感じならオレオレ詐欺もなくなるな!

最近は振り込みより取りに来るケースが増えつつあるらしい。

多分、取りに来る人は臨時のバイトだろうがねww

俺も年拾って暇になったらこんな事やってみたいわー^^

そんな感じ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。